“これ”を食べないとくるみの里の夏は終わらない❕❕

今日は、毎年恒例かき氷の日!🍧今年で9回目!

いつもお世話になっている“メーキュー”さんから男性の従業員さんと女性の従業員さんが来て、

年に一度私たちのためにかき氷を作りに出張しに来てくださっています。

今回も一週間前にみんなに告知され、言われたときからみんなの頭の中はかき氷で

今日ご飯の準備ができて順番に食堂へ行くときに“わぁ!かき氷だー

やったー!”と言いながら通っていました。

そして今日のお昼のメニューは、カレーライス、サラダ、オレンジゼリーでした。

今年のシロップラインナップは、メロン、レモン、いちご、マンゴーの4種類でした。

“カレーは飲み物!”で、ひろきさんが10分もしないうちにかき氷の場所に来て

“かき氷ください!メロン!”と言って一番に作ってもらって食べていました。ほどなくしてかき氷列ができはじめ、今回はブルーハワイや抹茶がなかったので

いちごやメロンが人気でした✨

あとは去年からのマンゴーも変わらず人気でみんなおかわりして味を変えていました。

私もみんなから遅れること30分ぐらい、

私も去年マンゴーがめちゃくちゃおいしかったので、最初にマンゴーにして、おかわりはいちごにしました。

マンゴーは色もきれいなオレンジで、味も想像以上に濃くてしっかりとしたマンゴーに

やっぱり“マンゴーめっちゃ美味しい!”と大絶賛👏😋

私もたぶん今年は最初で最後のかき氷かも!?と思い、思う存分食べてとってもおいしかったです😋💕

仲間はじめ職員さんもみんなすごく喜んで食べていました🍧😋

 

メーキューさん、今年もたくさんありがとうございました。