夏の虫

今朝の朝礼後すぐのことです。

和哉くんのお母さんがくるみの里に来て、カブトムシが家の所?に何匹かそうで

“誰かよかったら”と採取して持ってきてくれたそうです。

私はちょうどトイレに行っててその場面を見てないんですが

岩田さんが仲間たちはカブトムシを見てどういうリアクションするのか見せに行ったら

“カブトムシかわいいー、かっこいいー!”と全然みんな平気で盛り上がって楽しそうな声が聞こえてきました。

カブトムシはわりと身近な昆虫だから意外と大丈夫なのかな~

私は遠ーーくから見るだけでもダメですが😅

そしてそのカブトムシは職員の下園さんが飼育係として連れて帰ったそうです。

どこまで立派なカブトムシに成長するのでしょうか。