甘い!と好評です❕❕

今朝8時からブルーベリー狩り開催しました。

客層としては、大人の方が11名とお子さんが2名、3歳以下のお子さんが2名の

計15名の方々が参加してくださいました。

今朝8時ちょっと前に松島さんがホームに来て“もう少しで

ブルーベリー狩りはじまるから早く見に行くよ!”と言われたのですが

絶賛朝ご飯を食べていたのでかるいムチャぶりには応えられず様子を聞いただけになっちゃいましたが

みなさん帽子をかぶったりタオルなどを首に巻いて暑さ対策しながら

自分で美味しそうなブルーベリーを選びながらそれぞれたくさん食べて

お子さんたちも自分で好きに取って食べていたそうです。

そして30分ぐらいブルーベリー狩りを楽しんで1パックブルーベリーを詰めて

そのあと喫茶コーナーで飲み物とパンを食べてゆっくりしてもらい

9時過ぎぐらいにはみなさん帰られたそうです。

“甘くておいしかった”と言っていたそうです🍇😋

来週も予定人数いっぱいで参加してくださるそうです。

日を追うごとに実が熟して味わいの違うブルーベリーに変化していくかもしれませんね💡