布袋小学校福祉交流会1

改めて、昨日は午後から布袋小学校の福祉交流会に行ってきました。

昨日は最後の交流会だったので、2コマの授業で、

最初の授業では私と一緒に楽しめるゲームを考えてくれて

7班?のグループに分かれて、私は2班の子たちと一緒にやりました。

最初は“イントロドン!”をやってくれました。

歌ってる歌手と曲名が当てられたら2点、曲名だけを当てられたら1点のルールで

曲が流れるときはみんなシーンっと集中して…1曲目はSNSで大バズリの

“バンバン”言ってる歌詞のCreepy Nutsの“Bling-Bang-Bang-Born”でした。

10秒弱ぐらい流れて、私は“あーめちゃくちゃ分かるけど曲名何だっけー?”と考えてるうちに、

私が一緒にやったグループの子があっという間にホワイトボードに書き終わってる!笑

2問目はYOASOBIの“アイドル”。これは人も曲名もすぐわかりました!笑

3問目は嵐の“カイト”という曲で“えー何だっけ?”と、みんなが言ってる中私は余裕で分かり、

うずうずしていたら、“はるちゃん何の曲かわかる?”と言われて自信満々に

“嵐のカイトだよ”と言って、“よし!はるちゃんが言うなら絶対あってるね!”とホワイトボードに書き、もちろん正解して、歌手と曲名が当てられたのは私の班ともう一つの班だけで、

“すごい!さすがはるちゃん!”とめちゃくちゃほめてくれました(笑)

が、次の曲からはアニメやTikTokなどで流行ってる曲ばっかりで

みんなは一瞬で分かって迷うことなくホワイトボードに書いて

私は正解を聞いてもみんなが詳しく説明してくれても、まったくわかりませんでした😂

もう今の流行りがよくわかりません!😂笑

 

長くなるので続きはまた来週書きます。