大雨

昨日はブログを途中まで書いてあと少しのところでフリーズしてしまい

致し方なく画面を閉じたらきれいに消えてしまったので、あきらめて他の仕事をして

18時以降にスマホで書き直したので、まだ読んでいない方よろしくお願いします。

 

昨日の夜遅くから大気が不安定になり警報級の大雨が夜から今日の午前中にかけて降っています。

昨日はなの花の泊まりなんですが、くるみの里が目の前の距離でもの今朝出勤したときの雨はすごくて

全身カッパで覆って頭にはタオルをかぶって大変でした💦

沖縄方面は昨日?やっと梅雨入りしてこの辺の関東・東海は金曜日頃からで

やっぱり今年は例年にない遅さで、梅雨入りするとまた例年よりも多い降水量が予想され、

警報級の大雨になる日もあるそうです。

みなさん、通勤・通学・その他、お出かけの際はこれから雨具を必ず持参したほうがいいかもしれませんね。